5どものひだ! 5いのぼりだ!


5月5日は、そう、こどもの日!

いぇい!

?

こどもの日なので、

「おもちゃ買ってー」  とか

「ケーキ買ってー」 とか

「お小遣いちょうだい」 とか

なんでしょうか??

?

こいのぼりの形したパイケーキ とか

金太郎さん形した立体的ケーキ とか

こどものひおせんべい とか

こいのぼりアイシングクッキー とか

賑やか 賑やか

 

こどもの日というのは、、、

子供の権利を尊重し成長を祝う事などを目的にした記念日だそうです。

さてさて、

こどもの日は日本だけなのでしょうか?

各国のこどもの日は、 6月1日が多いようですね。

11月20日もあります。 10月や4月や5月と。。。。。

色々なんですなー。。

 

とりあえず、

こどもの日なのでショートケーキでも

あるもので作ったので イチゴが少しだけチラホラ

 

ちょっとお味見お味見

 

あっ、

ヤバイ、

止まらない

とめてーーーーー

 

5月5日 こどもの日

かわいい子供達へ

とろけるん?きゃらめる の CUTE を!

image006